フレッシュリーダー正式版公開

はてな RSSリーダーフレッシュリーダー
間違えた。
「ばなな RSSリーダーフレッシュリーダー
これもちがう。
素敵で無敵な RSSリーダー、フレッシュリーダー
というわけで、サーバーインストール型RSSリーダーであるフレッシュリーダーがついに正式版公開されました。
私自身、数日前から試用版を使い始めていて、もう手放せない状態になっていますので、早速この記事でブロガーライセンスをいただこうと思っています。
使用した感想などは先日のエントリーで書きましたので、そのまま引用。

さて、フレッシュリーダーを使用した感じですが、BlogLinesを踏襲したレイアウトなので違和感なく移ることができました。また、日本語のサービスなので、BlogLinesにあった一部の文字によるレイアウトの崩れも心配ないのがいいですね。純粋なサーバー型と違ってサービス停止の不安がないというのもいいところですね。

これにさらに付け加えるならば、フレッシュリーダーの導入以来購読フィード数が日に日に増えていることですね。これまで直接サイトに行って見ていたはてなブックマーク注目エントリー人気エントリーも登録して、気がつけば巡回していたサイトのほとんどがフレッシュリーダーですむ状態になっていました。便利すぎて戸惑うくらいです(笑)
そんなわけで、フレッシュリーダー、サーバーを用意できる人なら今すぐ導入すべきだ!というくらいお勧めです。

RSSリーダー:フレッシュリーダー